2015年05月29日

鳳来&関の沢

5.27
鳳来でルート。ガンジャやる予定だったけど、あまりにも疲れてたんでウルフやる
ことに。できなかった、出だしの核心ができるようになってた。なぜだ?
で、力を振り絞ってなんとか登ることができた。鳳来の13初めて登れた〜

5.29
こうじ&コスコスくんを関の沢へ案内。雨降っててだめもとで行ったけど、なんとかできそう。
前回師範が初登した「夏の調べ」をトライ。
P5290678 - コピー.JPG
スタート付近 スタートはモスキートコイルと同じで左上していく

P5290690 - コピー.JPG
上部 ここで落ちたらやばい!

コスコスくん、こうじともに登る。グレードは1級くらいみたい。

それから、モスキートコイルをやるも上部核心がなくなる画期的なムーブが発見され、
こうじくんがあっさり登る。コスコスくんは双子の早く登れよオーラのプレッシャー
なのか登れず。それでも2段くらいはありそう。
ともあれこの2本は相当おもしろい課題なんで、しずおかのクライマーにもトライして
もらえると嬉しいな〜。
posted by けんちゃん at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の調べ

5.26
師範と関の沢ボルダーへ。こないだ掃除したモスキートコイル左のラインをトライ。
下地が悪いのでトライをためらったりしてたけど、あっさり師範が初登。さすがっ!
その後、自分もびびりつつ登れた。スリリングなとてもいい課題だ。
それからモスキートコイルをトライ。
P5260671 - コピー.JPG
モスキートコイルをトライする師範

なんとか持久力のない2人でも登ることができた。新たな課題もできたしいい日だった。
家路に着いた後、MURATA CUPへ参加。さすがにお疲れだった。


posted by けんちゃん at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

関の沢ボルダー

5.23
十枚山のアプローチで見つけた岩をこないだから開拓。前回はこうじと掃除&登り。
1ヶ所ムーブできなかったし、けっこうむずかしい課題になる予感。
今回はインコ好きと登りに行ってきた。駐車場からアプローチゼロなのが嬉しい。
できなかったムーブを解析してたら、画期的なムーブ発見。ただ、その次のリップ
取りも悪いことが判明。インコ好きはムーブ解決。
P5230648 - コピー.JPG
ひたすら下から繋げてトライするインコ 上部核心が別物のように難しくなるようだ

でも何回目かの繋げトライでインコ好きが気合いの初登。
課題名は自分が蚊取り線香焚いてたことから「モスキートコイル」と命名された。

手数もあるし見た目もムーブもいいし、かなりいい課題だと思う。
最後に左の下地悪いラインも掃除だけしといた。次回はこれもやってみよう。
posted by けんちゃん at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする