2015年01月27日

RED ROCKS 4&Moe's Valley 1

12.29
レスト日。クライミングジムRED ROCKのそばのショップでMoe's Valleyのトポゲット。
夜はカレー屋娘おススメのHot and Juicyへ。ロブスター(30$)丸まる一匹食べたが
腹減った。

12.30
Wet Dreamの上部できて、やっとムーブ解決できた。
フレッシュな時にマットいっぱいあれば登れそう。ただ最悪なことにトポを紛失した。
結構高かったのに。明日から雪が降るみたい、心配だ。

12.31
雪予報ということで、初Moe's Valleyへ。ラスベガスから約2時間で日帰り圏内。
アプローチも近いしいい感じ。
☆☆☆のV5でアップしてLindher's Roof(V9)☆☆へ。出だしの一手で苦戦するも
画期的なスタンスを発見して登れた。
P1010177 - コピー.JPG
画期的スタンス

それから不可能っぽいV13を見学したり、Spectro(V6)☆☆☆を登ったりした。
IMGP0984 - コピー.JPG
Spectro(V6)

そして看板課題の一つっぽいShow of Hands(V11)☆☆☆へ。ムーブちょこちょこ
作って気合入れたら登れた。ただホールド固めてたのにガッカリ。アメリカなのに。
IMGP0991 - コピー - コピー.JPG
Show of Hands(V11)

それからDead Rabbit(V10)☆☆を必死になって登り終了。Show of Handsより
難しい気がするけどよれてただけか。また来よう。

しかし、今日はNew Year Eveのせいか道が通行止めだったり、Vegasの中心部
はめちゃくちゃ混んでた。街行く人たちもみんな着飾って新年を祝うようだ。

posted by けんちゃん at 15:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

RED ROCKS 3

12.28 
時差ボケにならずはじめてグッスリ寝れた。
起きたら筋肉痛やばし、ってことで結局Calico Basinへ。
IMGP0867 - コピー.JPG
なんかカッコつけてる風の悪戯っ子 

ヴィジランテ(V10)☆☆☆めちゃかっこよかったけど、多くのマットとスポッターが必要
そうだ。人数いたらやりたい。それからカモンさんおすすめのDirty Rail(V7)☆☆やり
に山を登る。けっこう遠かったけど、その価値があるぐらいカッコイイ。まさにワールド
クラスの課題だった。

PC290156 - コピー.JPG
Dirty Rail 

でも、意外に簡単ですぐ上のピカソ(V6)☆のほうが明らかに難しかった。もう今日は
満足満足。
よいアクティブレストになったと思ったが、クラフトに行ったら登りたく
なって結局ふつうに登ってしまった。海外ツアーあるあるだわ。

IMGP0905 - コピー.JPG
Vino Rojo(V6)☆☆☆ 一撃できた〜!ムーブ見た目共に最高の課題。

で、それからカモンさんの友達がクラフトのベストオブベストの課題だと言っていた
らしいBitch Slap5へ。したら、カモンさんとか日本人勢ぞろいで日本の岩場状態。
自分にあってたのかフラッシュトライ失敗したものの、ムーブ作って2回目で登れた。
ちゃんと確認してればフラッシュできたな、まあどっちでもいいけど。

しかし、今日登ったDirty Rail、Vino Rojo、Bitch Slap5 どの課題も日本にあれば
日本を代表するくらいの課題な程かっこよかった。こんな課題ばかり登れて幸せだわ。
晩御飯はカモンさんにPFチャンの中華をおごってもらって、めちゃくちゃ美味しか
った。デザートにティラミスもいただいてもうた。このご恩は忘れませぬ。

posted by けんちゃん at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

RED ROCKS 2

12.27
昨日は時差ボケさらにひどくなって2時に起きて朝までほとんど寝れず。朝起きた
時には疲れている。早く治ってくれればいいんだけど。
PC300165 - コピー.JPG

今日はBlack VelvetでWET DREAM(V12)。結局核心付近はジャムじゃなくて
アンダーでいけそう。ジャムはなんかうまくいかん。上部は怖そうだったけど、
そんな悪くはなさそうだ。あと上部のムーブできれば、なんとか登れそうだ。
PC280145 - コピー.JPG
核心はじまり

その後は、Windy Cayonへ。The Sting(V4)☆☆☆を登り、Mas Ma(V6)☆☆を軽く
落とすつもりが、まさかの敗退。
IMGP0842 - コピー.JPG
The Sting これはかっこいい!

そして帰り遭難しかけた。気をつけねば。
posted by けんちゃん at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする